せっかくのGW、お出掛けしなきゃー!!
ってことで、高速道路1000円を利用しないわけにはいかないので(笑)、レンタカーを借りて東名をバリバリ使って西伊豆へドライブ☆
朝8時に待ち合わせて、東名青葉に乗ったのが8時半過ぎ。
覚悟はしてたものの、大渋滞(泣)
高速から富士山はめっちゃ綺麗にみえたけど、
![]()
沼津を降りたときには11時頃になってました。
でも、伊豆地方はまさかの激空き。
人も車も全然おらず、伊豆のワインディングロードを快適にドライブできました。
まず行ったのは天城牧場がある仁科峠。
こんな感じの展望台(仁科展望台)があるんだけど、一面胸くらいまでの高さの草が生えてて、とても綺麗です。
![]()
※オレが写ってるの分かるかな?
展望台からは富士山や宇久須の街並みが見えます。
天城牧場では当然のごとくソフトクリームを購入。
なんだかソフトクリームってひっさしぶりに食べたけど、おいしー!!
次は堂ヶ島にて遅めの昼食。
やっぱ伊豆にきたら海鮮でしょう。
![]()
アジ丼定食1155円なり。
そして次は松崎へ。
松崎といえば、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地。
残念ながらドラマはほとんど見てなかったんで、どこがロケ地なのかよく分からなかった・・・。
![]()
これはドラマでは紫陽花の展望台となっていた(らしい)、牛原山展望台からの景色。
なかなか良い眺め。ただ、カーナビで検索しても出てこないし、道は山道なんで遠方から行く場合はしっかりと下調べしてから行ったほうがいいでしょう。あと、運転に自信がない人は誰かに運転してもらいましょう。
その後は堂ヶ島の南側にある、町営せせらぎの湯へ。
地元向けの温泉で、広いとはいえない(というか10人くらいで満杯状態になりそう)けれど、500円なので文句は言えないかな。
で、夕方になってきたらやはり夕陽を見なきゃ☆
黄金崎にて綺麗な夕陽見れました。
でも、周りはカップルとファミリーばかり、オレら男2人組みはかなり浮いていたな・・・。
![]()
後は海岸線を北上して東名沼津インターへ。
ただ、1日運転した後のこの海岸線ドライブはかなりきつかった・・・(泣)
かなりグネグネの道で、しかも狭い、そして暗い。
帰りの高速がすいてたからよかったけど、渋滞してたらヤバかった。
本日の移動距離は400キロ弱でした。
※高速代、1000円だと思ってたんだけど、行きは1450円、帰りは1300円。
同じインター利用したのに料金違うのは何故?利用時間なのかな?
そして1000円じゃないのはなぜ??
うーん、分からん。
http://www.pkan.net/blog/mt/mt4i.cgi
