Amazon.co.jp 一般

今週土曜は記念Suica&全国ICカード発売!

今週土曜、2013/3/23は全国の交通系ICカードが相互利用サービス開始になります!

それを記念して全国で記念ICカード祭り\(^o^)/
久しぶりの記念IC祭りに興奮気味です!(笑)

Suica、Kitaca、PASMO、manaca、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCAが相互利用開始になるのです。
これまではSuicaと他のICはほぼ相互利用が可能だったけれど、それ以外はNGだったので、例えばPASMOでICOCA改札は通れなかったのです。
それが今後はどのICカードを持っていても全国の改札がスイスイ通れる!
便利な世の中になったものですなぁ(笑)

さて、祭り当日ですが、自分は立川で記念Suicaゲットしてきまーす。
朝7時くらいから並ぶ予定。
8時発売で即完売になりそうな予感なので、7時でもちょっと不安なんだけど、それ以上早起きできない・・・。


記念Suicaの発売は以下のとおりでーす。

相互利用開始記念Suica
なかなか可愛らしい絵柄です。

■発売開始
 2013年3月23日(土) 午前8時から

■発売額
 1枚2000円

■発売枚数
 限定30,000枚(お一人様3枚まで)
 ※3枚以上ゲットしたい人は並び直ししないといけないので、かなり早朝から並んでおかないといけません!

■発売箇所(合計31箇所)
【東京都】
  東京駅・品川駅・新宿駅・上野駅・池袋駅・立川駅・八王子駅・錦糸町駅
【神奈川県】
  横浜駅・川崎駅・大船駅・小田原駅
【埼玉県】
  大宮駅・浦和駅・熊谷駅
【千葉県】
  千葉駅・船橋駅・津田沼駅・新浦安駅・松戸駅
【群馬県】
  高崎駅・前橋駅
【栃木県】
  宇都宮駅
【茨城県】
  水戸駅・土浦駅
【山梨県】
  甲府駅
【宮城県】
  仙台駅
【福島県】
  福島駅・郡山駅・いわき駅
【新潟県】
  新潟駅

トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.pkan.net/mt/mt-tb.cgi/3986

コメント(1)

早朝に起きて八王子に行き、朝6時半過ぎくらいから並んだというのに、なんと買えませんでした(号泣)。

2時間も並んだ挙句、「もう完売です」の悲しいアナウンス。


今回は新宿や東京に相当枚数割り当てがあったらしく、そこでは10時くらいまで買えていたっぽいので悔しさ倍増・・・。

八王子支社は割り当てが700枚しかなかったらしく、立川と八王子で半々だとしたら各350枚。
ひとり3枚買えるから確実に買えるのは120人くらいまでということになります。
少なすぎだよなぁ。。。

ということで今回の祭りは負けてしまったけど、次回は新宿に行って勝つぞ!!(←誰と戦ってるのだ!?)

コメントする